ABOUT

お子様向けの輸入服を取り扱うa.melkです。

うさ耳やフリル、レース、羽など、かわいいものを取り入れながらも、品のあるデザインを取り扱います。

注意事項【購入前に必ずお読みください】

①所要日数と在庫切れについて
当ショップの商品は海外から商品を買い付けて販売しております。
・【お取り寄せ】表記のあるものを除き、即納です。金曜日までにご注文いただいた分は、週末に発送します(定休日の場合を除く)。お急ぎの場合は事前にご相談ください。
・お取り寄せ商品の場合は発送までに2〜5週間ほどお時間を頂きます。
・お取り寄せ商品の場合は、物流の遅延や当店での検品不良が発生すると2~5週間以内にお届けできない場合がございますが予めご了承ください。
・お取り寄せ商品の場合は、お客様にご注文いただいた後でも在庫切れになる場合もございます。予めご了承ください。※その場合はお客様のInstagramDM(ない場合はメール宛て)にご連絡をさせていただきます。複数ご注文いただいた場合、在庫切れが発生した商品の代金をPayPayにて返金いたします。
・当ショップの商品価格、送料は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

②検品基準について
海外製品は日本とは検品基準が異なります。
(以下、仕様例について)
・縫製が甘い、ボタンやモチーフの縫い付けが緩い
・プリント部分が荒い
・匂いがある
・生地が薄い
・生地が切りっぱなし
・タグ無し
・多少のデザインの違い
・ボタンホールが開いていない
・左右非対称
・サイズが大きかったり小さかったりする
・サイズ表とサイズが若干異なる
・サイズタグが表記と異なる(60→66やS、8など様々)
ご理解いただける方のみ、ご購入ください。

なお、当店では独自の基準により、商品を評価しております。
【S品】つくりが極めて精巧であるとownerが認めたもの
【A品】一般的なselect shopで販売されているもの
【B品】本来はSまたはA品であるが、当店において検品不良と判断したもの(詳細は購入ページに記載しており、不良の程度によって割引率が異なります。)

当店では、S品の取り扱いに努めております。そのため、A品は在庫限り(再販なし)となることが多いです。ご希望の商品はお早めにお買い求めください。
なるべくお洋服を廃棄しないよう、不良品もお安く販売しております。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

③商品画像について
商品のお色は、屋内や光源の度合で画像と誤差が生じるほか、画像自体を仕入れ元が加工している場合も多いです。ご理解の上ご購入くださいますようお願いいたします。
よくある例としては、白だと思って購入したところ、薄い黄色だった、などです。特にお取り寄せ商品については、注文を受けてから海外へ買い付けるため、当店において写真や説明文にあるお色表記以上の情報を事前に提供することはできかねます。

④注文後の変更やキャンセルについて
承っておりません。

⑤返品・交換について
不良品(B品を除く)やご注文内容と異なる商品(以下、商品誤り)が届いた場合は、返品または同一商品と交換させていただきます。
ただし、②に記載されているような仕様は返品対象にはなりません。
不良品や商品誤りの場合であっても、管理上の理由から商品到着後5日以内にご連絡を頂けない場合、返品・交換はお受けできかねますので予めご了承ください。

◎返品・交換(以下、返品等)の際は下記の方法でお願いいたします。独断で返品された場合は対応できかねます。
・まずは返品等したい商品をInstagramDMまたはメールにて写真を添付の上ご相談ください。
・双方が同意した後、ゆうパケット着払いにて商品をご返送ください。
・商品がこちらに到着後、新しい商品を発送、もしくは返金いたします。
※商品の状況によっては返品を了承できない場合もございます。
※ゆうパケット以外で配送された場合は差額を請求させていただます。その場合差額をお支払いただいた後に交換の商品の発送、もしくは返金させていただきます。

◎以下の場合は返品・交換をお受けできませんのでご注意下さい。
・お客様のご都合による返品・交換(カラー・サイズなど)
・使用済み
・お直しやお洗濯・クリーニングされた商品
・お客様のもとでニオイが付着した場合や、汚れ・キズが生じた商品
・到着から6日以上経過した商品

⑥不達の場合の再発送について
住所違いなどで返送された場合や、不在で郵便局での保管期限が過ぎ、こちらに返送された場合はお客様に別途送料を請求いたします。お支払いただいた後に、再度発送となります。
また、不達を理由に商品のキャンセルは出来ませんので必ず正しい住所をご記入ください。お引越しを控えている場合は、ご注文時備考欄にその旨をご記入いただけましたら、発送前に確認のメールをお送りいたします。

⑦発送方法について
通常、最安方法にて発送いたします。滅多に起こりませんが、発送中の事故は当店では責任を負いかねます。ご心配な方は発送方法「追跡あり」をご選択ください。発送方法指定や保証ありをご希望の場合は、事前にご連絡ください。
※10,000円以上で送料無料になります。この時の発送は最安方法となりますので、支障のある場合は事前にご連絡ください(有料です)。

⑧迷惑行為への対応について
以下の場合、ご本人及び同様のご住所へお住まいの方のご購入をお断りします。ご購入いただいても当方でご注文をキャンセルしますのでご了承ください。
・後払いの支払い方法ご選択時において、ご購入後、期日までに入金せず自動キャンセルとなることが通算2回あったのち、それ以降後払いでのご注文があった場合
・嫌がらせや虚偽のレビュー、虚偽による返金・返品要求があった場合
・その他、当店やそのお客様へ対する名誉毀損や迷惑行為があった場合