よくあるご質問(FAQ)
他店と価格が大きく異なる商品があるのはなぜですか
中国は、同じ商品でも、アジア向け・欧米向け・日本向け・中東向け・アフリカ向け等と、品質と価格の異なる商品を生産する事がよくあります。
select shopによってはより単価の安い品を選びがちですが、日本向けの品質にそぐわない商品も多数販売されており、どこの国向けの商品かは判別が付きません。安価な商品だと、材料がより安く、製造工程も幾つか省略してコストカットされているため、品質や耐久性に差が生まれます。
当店では品質を重視し、実績のあるメーカーから仕入れているため、同じ商品画像を使用している他店様と価格や質が異なる場合がございます。
また、品質の劣るものはA品、B品として販売しております。(詳細は後述)
低価格帯の他店様がダメというわけではなく、何を重視しているかで、お店をお選びいただくとよろしいかと存じます。
商品名冒頭のSやAとはなんですか
当店では独自の基準により、商品を評価しております。
【S品】つくりが極めて精巧であるとownerが認めたもの
【A品】一般的なselect shopで販売されているもの
【B品】本来はSまたはA品であるが、当店において検品不良と判断したもの(一般的なselect shopでは良品として販売されているものがほとんどです。詳細は購入ページに記載しており、不良の程度によって割引率が異なります。)
当店では、S品の取り扱いに努めております。そのため、A品は在庫限り(再販なし)となることが多いです。ご希望の商品はお早めにお買い求めください。
なるべくお洋服を廃棄しないよう、B品もお安く販売しております。洗濯で落ちる汚れや簡単にお直しできるほつれもございます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
ギフトラッピングはできますか
全て、簡易的なギフトラッピングを無料で行っております。
在庫切れの商品について、再入荷のリクエストは可能ですか
Instagramのハイライトから受け付けております。
ただし、お取り寄せについては、仕入れ元で在庫切れとなっている場合が多く、その場合はお受けできかねます。
なお、在庫切れのページで設定できる「再販開始通知希望」は、再販時に通知が受け取れるものであり、リクエストしたことにはならないためご注意ください。
他店で見た商品をa.melkで取り寄せることはできますか
他店様の利益を奪う行為はできかねます。
ただし、以下の場合は取り寄せることが可能です。
・他店では取り扱いが終了しているもの
・他店では在庫切れとなっているもの
FAQ1つめのとおり、見かけ上同じ商品であっても品質や価格帯が異なります。他店様で見つけたものと(たとえ同じ画像を使用しているメーカーであっても)全く同じものではない可能性がございます。
また、取り寄せた結果、不良が見つかる可能性もございます。
ご希望の際はInstagramハイライトより申請方法をご確認ください。